tel.0553-33-9465

新築 リフォーム 古民家再生 各種メンテナンス

山梨県甲州市 創業64年、古き良き歴史・技術とモダンを合わせた家を提案しています。

雨宮一級建築士事務所

建ててよかった!- お客様の声 -

2016年竣工

2006年竣工

静かな空気の流れる家

開放的な吹き抜けのリビング

子供のお絵かきスペースはキッチンのすぐ側

オリジナルのソファー

ここも収納

子供のお絵かきスペースはキッチンのすぐ側

トラッディショナルな洗い出しの玄関

玄関には作り付けの収納スペース

静かな空気の流れる家

「この大工さんにお願いしたい!」

と決めたのは、長男の小学校入学を機に今まで住んでいたアパートを離れ、一軒家を建てることとなり、大手ハウスメーカーや工務店、大工さんなどの話を聞き、図面も描いてもらっていましたが、あと一歩の決め手が無く悩んでいた時。

 

ご縁で知り合った雨宮さんの自宅に主人が見学に行ったのがきっかけでした。

玄関入ってすぐの吹き抜けのリビングが心地よく、この開放感がいたく気に入った主人が私に話し、再度二人で見学に行かせてもらいました。

 

雨宮さんは素材のこと・造りのことを丁寧に説明してくださり、細部までこだわりとセンスの良さを感じました。何より家づくりが本当に好きなんだな!と伝わってきました。

もともと家や家具を見るのが好きな私はこだわりが強く、この人になら家づくりを任せても安心と思えました。

自然の素材を使ったシンプルな家は落ち着き、永く住んでも飽きないように思います。今はこの家をお掃除するのが楽しくて、大事に暮らして行きたいと思っています。

(甲州市 Hさま)

 

 

 

《Facebookにも紹介しています 2016.10.5 start 》

築10年 家族の寄り添う暖かな家

築10年。

短いようで、永いようで、この家がパートナーになってから10年の月日が流れました。

夢のマイホームは私たちのこだわりを一つ一つ実現したとても心地よい相棒です。

幼かった二人の息子も成長し、夫婦二人子供二人の生活もそれぞれを尊重する形で変化し、それぞれのペースで家を起点に生活しています。もともと冷え性のこともあり、家のどこに行っても寒くないことはとても大切でした。

また、家を建てるのに建築家さんと納得がいくまで話し合えたこともとても貴重なことでした。何度もなんども図面を引いてもらい、部屋の配置を考えたことは、より一層家への愛着を強くしたように思います。

無垢材の自然の優しさや造り付けの家具など、シンプルで飽きないデザインは今でもお気に入りです。

家族総出でする年二回の大掃除や家のメンテナンスでは、自分たちでワックスをかけたり、オイルを塗ったりと家との対話を楽しんでいます。

 

(笛吹市 Hさま)

 

 

 

《Facebookにも紹介しています 2016.12.7 start 》

白木とガルバリウムを合わせた壁。

螺旋階段と収納スペース

離れのような和室

高級旅館のような天然木の壁の浴室

中庭スペースは半プライベート空間

エントランス

広々玄関

雨宮一級建築士事務所

〒404-0044  山梨県甲州市塩山下塩後514-3

お問合せtel.0553-33-9465

Copyright © 有限会社 雨宮工務店 All rights reserved.